本当にお久しぶりです

1年半ぶりです
私は元気です。


今は3ヶ月ごとに外来受診しています
で、半年ごとに造影CT受けていますが
今のところ再発もなく元気にしています


でも去年の私のお酒に溺れた生活、、
多分1年で3年分位飲んでたな
仕事も辞めなくてはいけなかったし
隙間を埋めるのはお酒でした
まぁもともと毎日晩酌してましたけど
手っ取り早く酔って眠りたい、、
9%の缶チューハイに溺れてしまって、、


結果肝機能障害
少しでも良くなればと思って
濃縮ウコン飲んだらもっと悪化してしまいました


ウコンは肝臓にすごい悪いらしい


ましてや抗がん剤の影響とお酒で肝機能が弱ってた所に最悪でした
良かれと思って手を出して
手軽さ、広告に踊らされてしまいました


色々な意見もあるし
身体に合う合わないとか個人的なこともありますが私には害だったのだと、、


あんなに不安で苦しかった治療を乗り越えたのに、、
治療が思うように結果に結び付かなかった人もいるのに、、
私は何をやっているんだろうと


今は生活習慣を見直し生活中です


1度だらけた生活習慣を戻すのってかなりの意志が強くないと難しいです
立ち向かう気持ちは強いかもと思うけど
なんせ自分に甘々なんで、、
まっっ良いかって思ってしまうんですよね


でも去年の様な思いはしたくないので
まだまだ長生きしたいので
頑張ります

×

非ログインユーザーとして返信する