後遺症

手術から8ヶ月
放射線、抗がん剤治療から4.5ヵ月


耳の回りの感覚が鈍い事


触っているのはわかるけど
つねっても痛くない
でも生活に支障はありません


聞こえない事


これは結構困ってます
コロナの影響もあって
ほぼ感覚で受け答えしてます


家にいても何度も聞き返したり
車の運転は特に慎重に
テレビや音楽はかけていません


えっ、はっ、なにっ
もうこの言葉が第一声です
左は聞こえるのに
2つ有るものは1つになると不自由になるのですね


でも全く聞こえない訳ではないので
これも大丈夫


大きく口が開かないこと


あくびが出来ません
途中で止めます


焼き鳥は食べれるけど
つくねが口にパクッと入らない
なので半分にして食べます


大好きなウニの軍艦は
少し潰して横にして食べます


ふわふわのパンやハンバーガーも
潰して食べます


でも数ヵ月前までは
一口大の物しか食べれなかったから
すごい事です


でもこれ以上は良くならない様です


でも、でも、
食べたいものが食べれること
右側の味覚が有ること
素晴らしい事です


肝機能や腎機能も
まだ完全には良くなってないけど


なんだかんだあるけど
面白いテレビ見てお腹が痛くなるほど笑えるし
ちょっと前までは想像もつかない程
幸せです

×

非ログインユーザーとして返信する