ご無沙汰しております

お久しぶりです
たまに自分のブログを
見返してみたりするのですが
沢山の人が見てるんだと思うと
本当にビックリ👀します
ありがとうございます


今の所再発転移も無く
元気にしています
片耳が聞こえない事を承知の上で
理解、協力が得られ
訪問介護の仕事も頑張っています
本当にありがたいです


昨年の秋
聞こえない私に
息子が骨伝導イヤホンを
進めてくれ家電量販店に行きました


えっ聞こえるやん❗
どうゆうこと
何で⁉️


そこから色々調べ
外来受診の時に話を聞きました


軟骨電動補聴器
そんなものがあったか
早く教えてくれれば良かったのにと


医者の診断が必要な物らしく
無理を言い早めに補聴器外来の
予約を取ってもらい
受診しました


それを着けた瞬間
本当にビックリしました
えっ聞こえる
驚きでしばらく固まってました


そしてお試しでお借りできる事になり
購入をしました


昨年の12/24
最高のクリスマスプレゼントを


しばらく聞こえずらい生活を
送っていた私は
ちょっと引きこもりだったんですよね


コロナ禍でマスク、ついたて
大事な事が聞き取れない
片方は聞こえるけど
2つあって当たり前なんだと
車の運転も
緊急車両が何処から来てるのかわからない
事故をおこさない様に
いつもピリピリしてました


で、その補聴器を着けてから
世界が変わりました


世の中ってこんなに騒がしかったんやと
あっ久しぶりに
コンビニのお兄さんの声聞いたわと
感動が止まらなっかた


ただしばらく聞こえない生活で
弱った聴神経
なれるのには時間がかかります


色々と調整しながら
私の右耳になってくれると思います


日記代わり、連絡代わりに
始めたブログですが
気が向いた時にしか更新しませんが
見て下ってありがとうございます

×

非ログインユーザーとして返信する