宣告

2020/12/15
手術後の外来受診


傷も耳の中も痛みもなく
顔の腫れも傷口も良くなりつつあり
聞こえは相変わらずでしたが
もう治ったものだと
だから絶好調


診察室に呼ばれ
傷口のチェック
問題なし


で、先生の方を向くと
先生が両手を足の上に置き
真正面を向いているのです
不整脈が大爆発です


今日は1人で来られましたか?
はい
耳の腫瘍ですが
残念ですが癌らしいとの結果です
らしいではなく癌です
今後の詳しい事は当医を変わりますので
もう少し待ってて下さい


隣の部屋から呼ばれ
右外耳道癌であること
今の状態を知るため色々検査が必要な事
検査の予約など説明があるので
待合室でお待ちください
と、言われ待合室に


空いてる椅子に座ったとたん
涙かボロボロ流れてきて
先生の説明、会話の内容
全てわかって理解してるのですが
何が起こってるのかわからなくなってきて
その後の説明など全然入ってこなくて
沢山の予約表をもらい
泣きながら運転して帰りました


普段ハンカチを持ち歩かない私
病院内の至るとこで
ティッシュをもらいました
今度から病院に行く時には
ハンカチ持って行こうと思いました


このハンカチの件
後日30年来の親友と大笑いしながら
話しました

×

非ログインユーザーとして返信する